• Home
  • About
  • Blog
  • 2024/01/04 15:14

    明けましておめでとうございます。
    2024年もalmost whiteをよろしくお願いいたします。
    今年もゆっくりとですが、素敵な作品を届けていきたいと思っています。

    本年の初入荷はalmost whiteでは初めてのご紹介となる、榎本至男さんの木工作品です。
    1月5日10:00より発売開始です。



    コンポティエ、ケーキサーバー、キャンドルホルダーをご紹介します。


    初めてケーキサーバーを手にしたときには、薄さと軽さに驚きました。
    木という素材にこんなポテンシャルがあるのだと感心しました。
    木のものというと、優しいとか温もりとか、そんなフレーズが思い浮かびますが、
    このケーキサーバーはシャープでかっこいい、そんな印象を与えてくれます。
    もちろん、触れると温かみのあり、木目の質感を楽しませてくれますが、
    木の強さとしなやかさという性質を存分に味わえるのではないでようか。
    そして、自分が木が好きな理由が、しなやかな強さと使っていくと艶が出て味わいが出る
    素材としての強さなのだと気づかされました。


    仕上は3種類、左からオイルフィニッシュ、黒染、ピューター。


    コンポティエは3サイズ。写真はすべてオイルフィニッシュ。
    どれも脚の形状が違う1点ものなので、楽しんでお選びいただければと思います。


    Sサイズのみ、仕上げが黒染とオイルフィニッシュがあります。
    キャンドルフォルダはティライトを入れてお楽しみください。
    形が1つ1つ違うので、お選びいただければと思います。

    榎本至男さんの作品はこちらからご覧ください。