• Home
  • About
  • Blog
  • 2022/04/01 14:23

    Makuakeプロジェクト始動


    almost whiteは初めてMakuakeでのクラウドファンディングに挑戦します !

    バーチャルとリアル、両方使える。イタリア製牛革の「育てる」ペンケース


    ストーリー① 背景 

    almost whiteでは革アイテムや器といった生活を豊かにするアイテムを提供しているオンラインショッピングサイトです。そしてオンラインならではの楽しく気持ちを豊かにするショッピング体験をお届けしたいと思っています。

    手仕事でつくられたものが好き、そしてそれを伝えたいという思いから始めたオンラインショップ。オンラインだからこそ、作り手の思いを丁寧に文章や写真で伝えていきたいと思ってきました。そしてオンラインだから楽しめるショッピング体験もあるのではないかということは常々考えていました。

    お店での買い物であれば、お店の雰囲気を感じて、気になる商品を見て触って持って、質感を感じて。お店の人とお話したり。私も好きです。

    ではオンラインショップではどうでしょうか。

    オンラインショップでは、自分の中でやり取りするような楽しみなのかと思います。気になるものは人目を気にせず何度も見て、とことん読んで。お店の人の目を気にする必要がありませんからね。

    家のものや気に入ったinstagramの投稿やほかのHPと比べたりしながら、自分の家、SNS、オンラインショップを行き来しながらショッピングしているのではないのでしょうか。それがオンラインショッピングの楽しさでもあると思っています。

    画像3

    最近話題に上がることが増えたメタバースやバーチャル空間。それらはオンラインショップを楽しくする可能性に満ちているとワクワクしています。

    ファッションではデジタルファッションも出てきています。

    きっとこれから先、オンラインショッピング、バーチャルやメタバースといった世界はどんどんリアルと近づいて私たちはその世界を行き来するようになるのではないでしょうか。もちろん、まだまだ未知のもの。でもきっとそれは楽しさにつながるもの。


    almost whiteでもこんな風にバーチャル空間を楽しめたら買い物を楽しめたら!という妄想は膨らみますが、まずはその第一歩となるように、今回バーチャルとリアル、どちらも楽しめるペンケースを企画しました。

    バーチャルとリアルのペンケース??

    明日、詳しくお伝えしたいと思います。

    応援よろしくお願いします。


    almost white