• Home
  • About
  • Blog
  • 2019/08/16 14:33

    中山道の宿場町、妻籠宿に行ってきました。

     木曽は初めて訪れる場所で、とても新鮮!

    木曽檜の山々、水豊かな川、そして古い町並み。

     

    巨大な石の迫力に驚いた‘寝覚めの床’。浦島太郎の伝説があるそうです。

     

    川遊びを楽しんだ赤沢自然休養林。

    こんなに澄んでいる川の水を見るのは初めてかもしれません。

     

    宿からは山の緑が見え、近くを流れる川の音が聞こえてきます。

     

    そしてやっぱり妻籠宿です。こんなに古い町並みが残っているなんて!

    歩いても歩いても、江戸の雰囲気が感じられます。

    江戸時代に人々が旅した頃と変わらないであろう景色が今も見れることに感動です。

    町の人たちの愛と努力あってのことなのでしょう。

     

    沢山の景色を堪能した旅でした。