• Home
  • About
  • Blog
  • 2019/06/27 11:56

    7月が近づき、夏の旅行を計画中の方も多いのではないでしょうか。

    いつもと違う風景を見て、その土地のものを食べて、人に出会って。

    旅はいつだってワクワクさせてくれます。

     

    旅の写真を整理していたら、また旅に行きたくなりました。

    写真はモロッコ。行った中で一番異国を感じた場所だったかもしれません。

    強い太陽、赤土、ファブリック。細い路地をたくさん歩いた記憶があります。

    こんな土地にいたら、ショップ名はalmost redだったかもしれません。

    ファティマの手についたタッセルも赤でした。

     

    トマトを籠に入れていたり、ロバで荷物を運んでいたり。日本では見られない光景ですね。

    写真は12年ほど前のものですが、今はすっかり変わってしまったでしょうか。

    暑くて暑くて、ミントティばかりを飲んでいました。

    グラスにたっぷりのミントを入れ、熱いお茶をそそいで。砂糖たっぷりでいただきます。

    とても美味しくて、日本に戻ってからも試しましたが、日本の気候には強すぎるように感じました。

    その気候に合った飲み物なんですね。

     

    革を鞣している場所の記憶も強烈です。

    動物の皮を使わせていただいているんだなと、強く感じられます。

    旅の写真を見ているだけで、その時に記憶をよみがえらせてくれます。

     

    今年は国内旅行を計画中。

    日本にも知らない場所がたくさんありますね。