• Home
  • About
  • Blog
  • 2018/11/05 11:36

    週末、銀座の森岡書店で開催中の平澤まりこさんの原画展『ねぶしろ』に行ってきました。

    期間中1冊の本しか売らない本屋さんとして以前から気になっていた本屋さん。

    平澤まりこさんの原画展を開催中ということで、行ってきました。

    雰囲気ある建物の1階にありました。

    ガラスには、平澤まりこさん手書きの『ねぶしろ』が。

    可愛らしくも、懐かしい雰囲気のある絵本です。

    まくらを持っているかわいい表紙。

    原画もとても線が柔らかくて温もりが感じられる絵でした。

    本人もいらっしゃったので、手書きで描いていただきました。

    これからの季節、クリスマスの贈り物にもぴったり。

    直井真奈美さんのキッズカップと雰囲気もあっていますね。

    絵本と器のセットの贈り物なんて素敵ですね。

    寒くなって、家で読書する機会も増えそうです。

    温かな飲み物とあったい物語、おすすめです。