• Home
  • About
  • Blog
  • 2018/07/02 11:05

    今回は里見しのぶさんの器にお料理を盛った様子をお伝えしたいと思います。

    5寸高台はその名と通り、高台が少し高くなっています。

    それがお料理をアップグレードしてくれます。

    人参をオリーブオイルで炒めて塩で味付けしただけのシンプルな料理も。。。

    オレンジ色が映えて、とても素敵な一品に見せてくれます。

    にんじんの甘みが塩で引き立つお料理です。

     

    和風でも洋風でも合う器だと思います。

    また、少し深さがあるので煮物など汁っぽさが残るお料理でも大丈夫です。

    こちらは厚揚げの煮物。渋い色のお料理でも合いますね。

     

    豆皿はディップやお漬け物などの箸休めにどうぞ。

     

    ・里見しのぶさんの器