• Home
  • About
  • Blog
  • 2018/06/29 13:29

    こいずみみゆきさんのカトラリー入れのご紹介です。

    カフェのようにテーブルにカトラリーを置いておくと便利ですが、ほどいいものってなかなかないですね。

    すっきりとした雰囲気がお好き方なら、こんなカトラリー入れはいかがでしょうか。

    シンプルなフォルムに片口部分がアクセントになっています。

    青味と緑味を帯びたグレーにろくろ跡。すっきりとした部分と手跡の残る部分があるところが魅力です。

     

    カトラリー入れなんて使わない、という方もいると思います。

    普段使わなくても、気軽なお客様が来た時に使っても便利ですよ。

    菜箸やへらを入れるのに使ってもいいですね。

    また花器に使ってもいいですし、飾ってインテリアにしてもいいです。

    主張しすぎず、飾らない花器は重宝します。

    いつでもお花がある家は憧れますが、たまにしか花器が登場しない我が家では、色々な用途に使えるものが便利です。

    用途をしっかり決めずに、気に入った形のもの一つあると色々使えると思いますよ。

     

    作家のこいずみみゆきさんは、埼玉で作陶されています。

    プレートやそば猪口など毎日使える器を作られています。

    シンプルなフォルムに細やかなディティール、ろくろ跡、柔らかな色が魅力です。

     

    大きさは3種類ありますので、入れるものに応じて、またはピンときたサイズを使ってみてはいかがですか。

    ・こいずみみゆきさん|カトラリー入れ L

    ・こいずみみゆきさん|カトラリー入れ M

    ・こいずみみゆきさん|カトラリー入れ S